ホームスポンサー広告 ≫ Eチューブ
ホームスイング矯正 ≫ Eチューブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eチューブ

女子プロの上田桃子選手がこの「Eチューブ」を使った練習風景を見た事が
ある方も多いんじゃないかと思います。

練習場で打ってる人を良く観察すると、「右ひじ」が身体から外れたり(背中側に引ける)
浮いたり(ひじが空く)してる人が多いですよね。
これは、他人より飛ばしたいとか言うゴルファーの欲がそうさせているようです。

写真のような「Eチューブ」が無かった頃に知り合いの研修生から「自転車のチューブ」
もらい、腕に巻いて練習しましたが、最初は違和感が強くて全く打てませんでしたが
家でチューブを付けて素振りをするようになってから少しずつ打てるようになりました。
※素振りは20回くらいで充分ですが、ゆっくりした素振りをしましょう!

それでも、実際にボールを打つ時にはアイアンでも「ティーアップ」して打っていました。
プロならティーアップは必要無いんでしょうけどアマチュアはティーアップしないと打つのは
難しいですし、この道具の使用目的が右ひじが外れたり、ひじが空くのを直すためなので
無理にボールを打つこともありません。家で素振りするだけで充分だと思います。


※知り合いに自転車屋さんが居たらチューブを貰って代用できますよ。

※写真は「楽天サイト」内のゴルフショップEZAKIゴルフさんからです。



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

hikari310

Author:hikari310
ゴルフを始めて数十年、ゴルフスイングもそれなりの持論を持って
います。綺麗なスイングとスコアは必ずしも一致しませんが、他人から「綺麗なスイングだね」と言われる様なスイング造りに必要な道具
を紹介すると共に正しい使い方や効果も併せて解説していきたいと
思います。

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。